« 木村カエラ妊娠、瑛太と~@@@ | トップページ | 海外勤務を望まない若者 »

2010年7月13日 (火)

夏休みの親子連れにお薦め

上野の国立科学博物館に行ってきました。

結構にぎわっていました。

私は、本屋大賞をとった天地明察の渋川晴海が使った実際の道具が

展示してあると知って行きました。

デモ、ほかにも見どころ満載!

恐竜~~私なんて、映画の中の世界かと思っていたら、なんと

本物の恐竜の骨、骨格をそのままにいるんですよ~~~

すごい迫力!色々な動物も、普段動物園でみられないような

貴重種も本物の皮を使って100体以上もあり、今では

非常に貴重な場所になっているようです。

天体、日本の歴史、遺伝子、タンポポの根っこ(笑]ほか

色々な観点から楽しめるので、あまり科学は~なんて人も

必ず興味のある分野があります。

お子様は自由研究の題材を探せるかも。

ボランティアガイドもあるし、涼しいし、安いし、いいことづくめ~です。

有機野菜宅配 お試しセット

ウォーターサーバー 人気ランキング

« 木村カエラ妊娠、瑛太と~@@@ | トップページ | 海外勤務を望まない若者 »